So-net無料ブログ作成

ラ・クチーナのパスタ [料理]

お彼岸なので墓参りに行ってきました。
ついでに稲刈りの終わった田んぼで、猪避けネットの回収作業をお手伝い。以前はこんなネットを張り巡らす事も無かったのですが、近年猪が増えたのか?防護ネットをしておかないと稲を踏み倒されてしまうらしい。
秋空の下、畦道に沿って田んぼをぐるりと囲む様に張られたネットと杭をのんびり回収する。ネットの一部に突破されたとみられる穴が開き、田んぼには小さなひづめの跡がある。ウリ坊の仕業やなぁ・・・やっぱ居るんやブヒブヒ。
う~ん のどか。

お昼はちょっと遠出して中津川のラ・クチーナというパスタ屋さんで食べた。
小生、お昼にイタリアンという柄じゃ無い(本来カツ丼とかしょうが焼き定食派だ)が、親戚が勧めるので行ってみた。
いやー旨かった。
にんにくガンガンのパスタが出てきやしないか?と少し不安であったが、前菜、パスタ、デザートとバランスが取れた味に感激。外食で感激したなんて数年ぶりじゃなかろうか、また寄りたいお店である。
090913-s-500-1DSC_0009.jpg
ラ・クチーナ

090913-s-500-1DSC_0003-1.jpg
ボンネットにも秋空

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。