So-net無料ブログ作成

ジョギング [ジョギング]

9月3日 山歩き19キロ

9月5日 ウォーミングアップ1.5キロ 10キロ 46分12秒  クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数125、2分後100。
晴れ、南西のそよ風。
5キロ23分28秒で通過。
今日も最高気温34℃。
油蝉が少なくなりツクツクボウシと半々になった。
暑くてしんどかったが、7キロあたりから脚の軸にウエイトが乗り、良い接地感触になった。
右足踵靴擦れ・・・ちゅうか靴の内側が擦れてぼろぼろ。
今回のニューヨークスリム、全然アカン、コストダウンし過ぎ。
最下流部でカワセミ。
ツバメの数が極端に少なくなった。

9月7日、モズがやたら鳴く。

左肩が痛く寝返りを打つと痛みで目が覚める。普通の肩こりじゃないと思い整形外科へ。

石灰沈着性腱板炎。

専門的なことはよく判りませんが、筋肉の間にカルシウム分が溜まり骨のようなものが出来て炎症を起こすらしい。
レントゲン写真には、関節の外側に親指の爪2枚分くらいの白い影がはっきり有り、シロウトの小生が見てもこんな処に骨があったらおかしいと判る。
医師の決断も早かった。アレルギーの有無など聞かれた後、即刻炎症止めの注射を肩にブスリ。
こんなに長い針入れて大丈夫?と思ったが、さほど痛くなかった。
手を添えている看護師さんの表情のほうが痛そうだった(笑)
こういった肩の症状はけっこう多く、通常は自然消滅するので摘出手術などは滅多にしないそうだ。
シップ薬を数日分もらって帰宅。
ずいぶん楽に寝れるようになった。

しばらく肩の負担は避けるように・・・そう言われてもなぁ・・・こういう時ってやっぱり仕事が多いんだよ。

9月累計走歩距離32キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。