So-net無料ブログ作成

ジョギング [ジョギング]

9月11日 ウォーミングアップ1.5キロ 10キロ 44分09秒  クールダウン1.5キロ。10キロ終了時心拍数130、2分後110。
一時雷雨のち晴れ、北西のそよ風。
5キロ21分39秒で通過。
先週より涼しくなり、ずいぶん走りやすくなった。
肩はそう簡単には治らない雰囲気。
ま、寝れるだけマシって事で。

9月12日 昨日のジョギングがいけなかったのか?痛みで左腕を水平より上に上げられない。
とりあえず整形外科に行って一回目のリハビリ。
帰りは右腕を添えないとギアチェンジできないほど痛い。
発症した時より痛みは増した。
どんな姿勢をしていても疼痛があり、酒の力を借りて寝る。

9月13日 昨日より更に酷い疼痛。
自営業者に有給休暇は無い。
仕事はやるしかない。
今日も酒の力を借りて寝る。

9月14日 晴れのち曇り時々雷雨、北東のそよ風。
昨日のような疼痛が治まったので様子を見ながら8キロ走ったり歩いたり。
彼岸花の蕾がちらほら。
帰ってきたらまた疼痛が始まった。
まだジョグは無理なようだ。
今日も酒の力を借りて寝る。

9月15日 曇り時々雷雨。
走るんじゃなかった・・・
朝から酷い疼痛・・・発症時より痛い。
夕方になっても酷い疼痛なのでロキソニンを飲んで寝た。

9月16日 晴れ時々雨
酷い疼痛が治まった!
動かす角度に制限はあるものの、ずいぶん楽に仕事ができるようになった。
回復の兆しが見えてきたので嬉しい。

この10日間で体重が1キロ減った。

9月17日 晴れ時々雨
昨日より確実に腕が上がるようになったが、恐るべきは筋肉の記憶。
それ以上あげよう、曲げよう、という意識がなければ、昨日痛かった角度で止まってしまうのだ。
医者に教わった肩のストレッチを少しやり、ジョグの代わりにスクワットをやった。

9月18日 雨、2回目のリハビリ、連休明けなので医院は混雑。
帰宅してからはできるだけ肩を動かさない。
何もしない雨の休日。

9月19日 雨のち晴れ。
疼痛が治まり、仕事もずいぶん楽にできるようになった。
が、ジョグは止めておこう。今日もスクワットのみ。

9月20日  ウォーミングアップ1.5キロ 5キロ 22分45秒  クールダウン1.5キロ。5キロ終了時心拍数120、2分後100。
晴れ、西南西のそよ風。
3回目のリハビリに行き、そろそろジョギングを開始してもいいですよと言われた。
但し、ジョグ後のアイシングも忘れないように、と。
増水ポイント橋の欄干にカワセミ。
開花した彼岸花が刈り払われていた。


9月累計走歩距離61キロ

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。